2020/06/18

プロトクリンアクアの商品表示について

平素はプロトクリン・アクアをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの流行に伴い、数多くの「次亜塩素酸水」商品を見受けられるようになりました。
強い効果と安全性を兼ね備える次亜塩素酸水は、感染症対策が叫ばれる時代に貢献できる液体として広く普及していくことは非常に良いことだと考えております。
しかし現在、商品表示や品質が疑問視される商品が数多く存在する事。また「次亜塩素酸ナトリウム」と名称が似ていることより誤った情報が流れていること。などから、商品のご説明としっかりとした品質表示が必須と考えております。

次亜塩素酸水溶液普及促進会議にて、業界にてある程度共通の品質表示を進めるべきとの流れになっています。
弊社としましては、大いに賛同するとともに、一般消費者様が商品を選ぶときに「何かわからない」といったことをなくすために、きっちりとした表現を心がけていきたいと思います。

下記ページにて、具体的な表示を公開しました。(プロトクリン・アクア品質表示について)
https://protoclean-aqua.com/about_safety/

順次、商品ラベル等につきましても改定を進めてまいります。

お客様に正しく「次亜塩素酸(HOCl)」をお使いただけるよう、今後とも改善を図っていきます。

引き続き、プロトクリン・アクアを何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP